2ヶ月テレワークをして分かった、リアルな「テレワーク快適グッズ5選」【女性編】

こんにちは。

新型コロナウイルス感染拡大にともない、被害に遭われているみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

私も今このブログを自宅で更新していますが、会社からテレワークの指示が出ている方も多いと思います。2020年4月時点の東京でのテレワーク実施率は、なんと49.1%!!
パーソル総合研究所調査より)

満員電車に解放された喜びもつかの間、そろそろテレワークならではのお困りごとが出てきていませんか?

今回は丸2ヶ月!テレワークを実施して分かった、リアルなテレワークお困りごと解決グッズをご紹介いたします!

弊社女性社員も太鼓判の【女性編】と数ヶ月の籠城は余裕の精鋭エンジニア勢厳選の【エンジニア編】2本立てでご紹介いたします!

テレワーク快適グッズ5選!【女性編】

1)リングライト

はじめてWebミーティングをしたときに、「え、私顔色悪い!!」と思った方も多いのではないでしょうか?
テレビ収録でも大量の照明が使われていますし、Youtuberさんはみんな持ってるリングライト

Web面接を控えている就活中の方には特におすすめ!
お化粧時にも使えて、テレワーク後も大活躍のオススメグッズです!

2)アロマディフューザー

ずっと家にいて環境が変わらないと、曜日感覚がなくなってきたり、気が滅入ったり…。
業務中なのについ眠くなってしまったり…。
USBから電源を取れるアロマディフーザーを使って「天然の香り」で心地よいデスクワークを!

眠気対策 ユーカリ、ミント
目の覚めるシャキッ!とした香りで、背筋もピンとします。鼻づまりも楽になりますよ。
虫対策 ゼラニウム
換気のために窓を開けているといつの間にか入ってくる虫…天然アロマで防虫対策♪
ストレス対策 オレンジスイート
本物のオレンジよりもおいしそうな香りがするオレンジスイートは心も元気にしてくれる効果が!

(香りの効能を得るためには100%天然の精油をお使いください)

3)SnapCamera

テレワークでおうちにいるのにわざわざお化粧するのって面倒ですよね…
そんなときはZoomやGoogleMeetでも使える、便利&面白い画像加工ツールがオススメです。
SanpCameraをインストール後、ZoomやGoogleMeet起動時にカメラ設定でSnapCameraを選ぶだけで簡単に使えます!

(Zoomの最新版をMacOSで使用する場合はSnapCamera非対応になります。Zoomをアプリからでなく、Webブラウザで起動すると使えます。 2020/5/18時点)

以下、おすすめのレンズをご紹介します。
紹介するURLを検索欄に入力するとレンズが表示されます。

SnapCameraアプリを起動して、URLを検索欄(画像の青枠部分)にコピペして検索するとレンズが出てきます!

ナチュラル美肌風!なら

「加工してる!!」ではなく、自然にぼかしてくれるレンズ。
リップだけぬっておけば、あとは何もしなくても誤魔化せます。

https://www.snapchat.com/unlock/?type=SNAPCODE&uuid=a5fc6d1258754a47973de666ec8e36bf&metadata=01

→ このURLはSnapCameraアプリの検索欄に入力してください。

土の中で静かに過ごしたい!なら

すっぴんでも、部屋着でも大丈夫!なのに存在感は抜群。表情、顔の傾き、カメラまでの距離など、重要な部分はのこしてくれます。

複数人じゃがいもになってしまうと、区別がつかないのでご注意を。(笑)

https://www.snapchat.com/unlock/?type=SNAPCODE&uuid=de4333d8e418462bb5319b9fefca76ae&metadata=01

→ このURLはSnapCameraアプリの検索欄に入力してください。

メイクはがっつり濃い目派!なら

アイメイクがっつりの濃いメイクが一瞬で完成します。
しかも!どんなに屈強でお髭の濃いダンディーな男性でも、美人なおねぇさんに早変わり!
オンライン飲みのネタにも盛り上がりますよ。
ちなみに写真は弊社男性社員です!(笑)

https://www.snapchat.com/unlock/?type=SNAPCODE&uuid=a1cef9ac85c04cd0995858d770754eac&metadata=01

→ このURLはSnapCameraアプリの検索欄に入力してください。

他にも、背景だけをぼかしてくれたり、きれいな会議室風な背景にしてくれるレンズや、メッセージを表示してくれるレンズなどいろいろなものがあります。自分にしっくりくるレンズを探すのもまた一興です。楽しいWEBミーティングタイムを手に入れましょう!

4)クッショングッズ

自宅のテーブルって、ご飯を食べるのには良くても仕事をするとなると意外に不向きだったりしますよね。
しかも、テレワークが続いてくると同じ場所でずっとデスクワークするのが結構つらい…

そんなときには、気分転換もできて、楽な姿勢になれるクッショングッズがオススメです!

ビーズクッション


無印良品 体にフィットするソファ


ニトリ ビーズソファ 大 本体(Nストレッチ)

リラックスタイムのゆったりくつろぎグッズの最高峰でもあるビーズクッション!ですが、この上に座って膝にノートPCおいて…欧米風スタイルって感じで、仕事の良いアイディアが出てきそうですよね。今だからこそ役に立つ「お仕事補助グッズ」としても、改めてプッシュします!

Yogibo(ヨギボー)


Yogibo Max

人をダメにする、もはや兵器といっても過言ではありません!
ちょっと奮発してヨギボーデビューしませんか?いろんな種類の大きさ・用途のものがありますが、やっぱり「Yogibo Max」!この大きさが真骨頂でしょうか。
おうちのスペースに余裕がある場合は、ソファー、リクライニングベッドとしても使えて耐久性もあるヨギボーマックスがオススメです!リラックスしすぎてテレワーク中のうたた寝注意です。

5)リングフィットアドベンチャー


Nintendo リングフィットアドベンチャー

テレワーク中だと、社会人になってからはとくに貴重となる運動、「通勤という運動」が失われてしまいますよね…
運動量が減って、夜中寝つきにくくなる方も多いのではないでしょうか?かといって筋トレも楽しくないと続かないし…こんなときこそ、運動不足解消、ダイエット効果、ストレス発散、良い眠り!!1石4鳥のゲーム三昧で解決しましょう!

※現在、新型コロナウイルス感染症により出荷に遅れが出ているそうです。
Nintedo 新型コロナウイルス感染症による、Nintendo Switchなどの生産および出荷への影響について(お詫び)

★ 番外編)段ボール

お金をかけずとも、資源回収の日に出してしまう段ボール、意外と「どこでも簡易デスク」としてすぐれものなんです!

急なテレワークで、育児との両立や、同居人の方とオンラインMTGの時間が重なってしまったり…
ちょっと一人のスペースがほしいときに重宝する段ボール!
そもそも、配送に適した耐久性のある段ボールですから、ノートPCをおいても安定感があり、ご自宅の廊下もたちまちオフィスに早変わり!?
お金もかからずできる方法なので、ぜひ一度お試しください!

リアルおすすめグッズいかがでしたか?

今後もテレワークが続く企業も多いと思いますが、新型コロナウイルス蔓延防止に貢献しつつ、コロナ禍をみんなで乗り切りましょう!

↓エンジニア編もぜひチェックしてみてください!

2ヶ月テレワークをして分かった、リアルな「テレワーク快適グッズ5選」【エンジニア編】
2ヶ月テレワークをして分かった、リアルな「テレワーク快適グッズ5選」【エンジニア編】
こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大にともない、被害に遭われているみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 テレワークを快適にするグッズ、前半は【女性編】をご紹介しました。さて、後半では弊社
CONTACT US

株式会社プロフェッサはシステム開発・Webサイト制作会社です。
お仕事のご依頼やお困りな事がございましたらお気軽にご連絡ください。


Previous Post

Next Post