オムニチュア、Web解析とキーワード広告自動入札ツールを発売

オムニチュア、Web解析とキーワード広告自動入札ツールを発売

オムニチュア は22日、日本における事業戦略説明会を開催した。
同社は今月中に主力の Web 解析サービス「SiteCatalyst」の最
新版に加え、リスティング広告の自動入札ツール「SearchCenter」
を新たにリリースする。今夏にも新製品が追加される予定で、2007
年は日本市場の事業強化が本格的に進められる模様だ。


米国 Omniture は、Web 解析に代表される、オンラインビジネス最適化
分野の大手。同社が提供するサービスは世界70か国以上、1,500以上
のサイトで利用されているという。日本では基本的に米国を追随してい
く戦略だ。
「Blog や RSS など、米国と日本に差はほとんどない。米国の事例を参考
にしながら、日本特有のニーズに合わせて事業を展開していきたい」と日
本法人代表の尾辻氏は語る。

自動入札ツールである SearchCenter は、複数のサーチエンジン、大量
のキーワードの管理を、人工知能を使って最適化するもの。リスティング
広告の掲載順位管理、キーワードごとの入札価格設定、ROI のリアルタ
イム算出を、SiteCatalyst との同一プラットフォーム上で行うことができる。

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