お知らせNEWS

年に一度の全体合宿!今年は小川村までいってきました!

NEWS

みなさん、こんにちは!

プロズサービズ社長、プロフェッサ社長、理事

まぶしくてちょっと険しい顔になっていますが、プロズサービス社長(軽部)と、プロフェッサ社長(イトゥ)と、会長(秋元)です。
ここがどこか分かりますでしょうか??
目を凝らしてみると、おやき村・・・とかいてありますね。

もうお気づきでしょうか?
そうなんです、小川村です。

実は先日、プロズグループのみんなで1泊2日、年に1度の全体合宿へ行ってきました。

東京から、なんと片道5時間。小型バスにのって向かいます!!!

林りん館から見える絶景!

今年合宿を行う場所は自然あふれる長野県小川村の林りん館!!!!!!!

林りん館は部屋から見える景色も絶景なんですよ~!

小川村で合宿。スタート!

さて、到着したら全体合宿の始まりです。
イトゥさん、まぶしいですね。

合宿一日目の話し合い

1日目は、個人やチームごとの課題を見つめなおし、解決策を話し合います。
みんな真剣な表情でした。

2時間ほどして、小休憩。外をみてみると…!

りんりん館でみた天使のはしご

天使のはしごが!!

いえーい

これをみて大はしゃぎしているのか、または合宿の喜びを体で表現しているようですね。
5時間かけてきた甲斐があります。

その後ももくもくと話し合いです。
夜ごはんの時間まで、あっという間でした。
そして、ごはんはこんなに豪華!

どんな食卓だったかは、ご想像にお任せします!(ごめんなさい、おいしそうな誘惑に惑わされて写真を撮りれてしまいました。)

そしてごはんを食べ終わったら、小宴会。
次の日もあるので、飲みすぎちゃだめですよ!
といいつつ、お酒好きな創業者の秋元はもう出来上がっています。

すると、プロフェッサの社員2人から素敵なお知らせが。

ビッグニュース

なんと、プロフェッサ内での結婚の発表!!
全くしりませんでした…!!
知っているのはほんの数名だったようで、みなさん驚いてました。
実はもう婚姻届けも提出済のようです。

おめでとうございます。

秋元からはお祝いのグラス&おちょこのセット。
そして、館長さんが二人にハート形のピザを焼いてくれました。

お二人とも、ご結婚おめでとうございます!!!!!
末永く、お幸せに!!

合宿二日目の話し合い。

そしてそして、1日目に引き続き、
2日目は具体的な目標やアクションプランを話し合いました。

合宿二日目!

2日かけてじっくり話し合った結果、解決策や新たな目標を見つけ、
やるべきこととやらなくて良いことを明確にすることができたようです。

会議が終わったら、おひるごはんを食べて東京に帰ります!

日本いちおいしいそばとおやき

おひるごはんは、なんと
標高900メートルで作られるそばの実とおいしい水で作られた絶品のそば。
みなさん、おいしくて声も出ない!!!といった表情ですね。

秋元は、「小川村で一番、ということは長野で一番、ということは日本で一番おいしいそば」だと言っています。
そばも野菜もめちゃくちゃおいしかったです。

帰る前に、林りん館の前で集合写真!

集合写真

みなさん、大自然の中での合宿に癒されたような顔をしていますね。(?)
片道5時間かけた甲斐があります。ええ。

大自然最高!!次の合宿は、もう少し近いところで開催しましょう!!!

そして、社員のみなさん、お疲れ様です!
時間とともに忘れないように、すぐ実行して自分のモノにしていきましょう!

担当者写真

ホームページ制作やリニューアル、システム開発でお困りの方お気軽にご相談ください。

専門コンサルタントが無料でご相談にのります。

MAILご相談・お問合せ

0120-982-292

電話受付 9:00~18:00 定休日 土日祝

※専門のコンサルタントの予定が埋まる可能性があります。打合せの予約だけでもお早めにしていただくことを推奨します。
PAGE TOP