お知らせNEWS

「This is Meプロジェクト」はじめました

NEWS

「This is meプロジェクト」とは?

「This is Me プロジェクト」とは、一人ひとりの個性が輝く豊かな会社にするための「これが私だ」と胸を張って言えるような自分らしさを追求する社内プロジェクト。
映画「The Greatest Showman(グレイテスト・ショーマン)」の曲中で歌われている「This Is Me」より命名しています。

はじめての「This Is Me」

第1弾として、2つの「This Is Me」をご紹介します。いつもは「お客様が欲しいもの」を構築している私たちですが、このプロジェクトでは「自分が欲しいもの」を作ってみました。
売れるとか売れないとかお客様のために作るのではなく、自己表現としてただ自分がワクワクするアプリやサービスを考えました。

笑顔シャッターアプリの画面キャプチャ

笑顔シャッター

笑顔シャッターは、被写体の笑顔を認識して自動でシャッターを押すアプリです。
毎日笑顔を絶やさないため、こんな機能も備えています。

  1. アラーム時間を設定。目覚まし代わりにも使えます。
  2. アラームが鳴り始めたら画面に向かって笑顔をみせてください。
  3. 笑顔を認識するとシャッターが押され、アラームが止まります。

ダウンロードはこちらから 

※現在、設定したアラームを解除する機能がまだ実装されていません。アラームの設定にはご注意くださいませ。アラーム解除機能は次回のバージョン(8/12~8/16頃にリリース予定)にて実装されています。

名刺

もう1つは、個人それぞれの名刺です。
まずはお客様と接する機会の多いメンバーから、自分が持っていて気持ちがいい名刺、自分を表現する名刺を作りました。

プロフェッサの名刺2

趣味のバレエにひっかけて、「柔軟」な発想で、お客様のビジネスの「飛」をめざしてがんばっています。

プロフェッサの名刺1

少し情報が多いかもしれませんが、強い想いから発信したい情報をつぎ込みました。
楽しんでいただける名刺になっていたら幸いです。

他の社員の名刺も、順次作成していきます。また機会がございましたらご紹介させていただきます。

自分らしさの追求は精神的豊かさにつながっていると信じています。社員全員が精神的に豊かになって、毎日ワクワクする方を選択できる会社でありたいと思っています。
そのために、これからもこの社内プロジェクトを大切に成長させていきます。

担当者写真

ホームページ制作やリニューアル、システム開発でお困りの方お気軽にご相談ください。

専門コンサルタントが無料でご相談にのります。

MAILご相談・お問合せ

0120-982-292

電話受付 9:00~18:00 定休日 土日祝

※専門のコンサルタントの予定が埋まる可能性があります。打合せの予約だけでもお早めにしていただくことを推奨します。