結果出ます!お客様からの声VOICE FROM OUR CUSTOMERS

日本エマソン株式会社 | 菊池 宏様

日本エマソン株式会社 Emerson Japan, Ltd.
エマソン・プロセス・マネジメント事業本部

なんでもざっくり話せばいろいろ対応してくれる。
そんな気軽さがプロフェッサさんの良い所ですね。

Q御社の業種・業態、従業員数、創業年を教えてください。

会社名 日本エマソン株式会社
Emerson Japan, Ltd.
業種 製造・メーカー
従業員数 400人
創業年 昭和49年1月1日

Qプロフェッサを知るまでに、システムでお悩みな事はありましたか?

今までずっとエクセルでデータ管理をしていたので、どうしても手作業によるミスや、エクセルの"バグエクセルデータ量"が重くなってしまっていました。それによる操作のし辛さが弊社が抱えている悩みでした。

Qプロフェッサとの出会いを教えて下さい。

他のシステム会社に見積もりを依頼したところ、3000万~4000万という額が提示されました。さすがにその予算はないため、他の会社がないかとWEBで探していたところ「要望にマッチしそうな会社だな」と思いプロフェッサに連絡を入れてみました。

Qプロフェッサの営業担当が御社にお伺いした時のはじめの印象は率直にいかがでしたか?

気軽に相談できる感じで、印象は良かったです。

Q初めて知ってから打ち合わせさせていただくまでどのぐらいの時間がありましたか?

WEB検索から約1か月以内だったかと思います。「早いな」という印象です。

Qシステム会社はいろいろあります。
その中でもプロフェッサを選んで頂いた理由を教えてください。

他のシステム会社より安い見積もり額を提示して頂いたからです。あとは、システムを要件定義・設計・開発・運用・保守と丸ごと受けられる会社を探していたため、弊社が求めていた条件とマッチした点です。

Q開発したシステムについて、印象を聞かせてください。

エクセル管理時のバグがなくなり、データが一元化できていることが一番良い印象です。

Qプロフェッサの仕事の中で、特に満足されている点があれば教えてください。

システム化により、入力エラーなどの人的ミスがなくなった点が管理としては一番満足しています。

Q今、システムについてお悩みの方に何か一言お願いします。

なんでもざっくりと話せば、いろいろ対応してくれるので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

担当者写真

ホームページ制作やリニューアル、システム開発でお困りの方お気軽にご相談ください。

専門コンサルタントが無料でご相談にのります。

MAILご相談・お問合せ

0120-982-292

電話受付 9:00~18:00 定休日 土日祝

※専門のコンサルタントの予定が埋まる可能性があります。打合せの予約だけでもお早めにしていただくことを推奨します。
PAGE TOP